Translate

2013年4月17日水曜日

リニューアル_海遊館_ワモンアザラシ

リニューアル_海遊館_ワモンアザラシ

商品
海遊館の案内

広告見出し
初、ワモンアザラシが会いにくる。

一言コメント

大阪の北港の天保山に位置する海遊館。館内をリニューアルしたという事で、テレビでも取り上げられている。

変わった点は低い水槽に沢山の小さなサメやエイがおり素手で触れたりする。サメハダとよくいわれる鮫の肌を体感出来る。

他にはイワトビペンギンが岩をぴょんぴょん飛んでいるのを近くで見れたりする。

流氷をイメージした館内もマッチしている。

また、業界初のワモンアザラシが下部の丸い水槽部分に見にくる仕掛けもある。人は天井を見上げるとアザラシが覗きこんでいるように見え、会いに来たような形になるようだ。また、雪が降ってくるシステムもあり寒さも体感出来る。

色々考えるな〜。(^O^)

この間、海遊館のペンギンやアザラシを撮った携帯の写真を見せてくれた人が私のペットなんですと冗談で言われて思わず笑ってしまった。

確かに大きな水槽のようなもので自分では飼う事が出来ないし、餌代だけでも大変な金額。

写真に撮ってペットとして癒される目線もいいな〜と思った。

入館料が大人は2300円。小・中学生で1200円。4歳以上で600円。

電車付きキップなら安くなるので買った方がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村