Translate

2013年2月22日金曜日

子育てとアトピー

子育てをしているとアトピーという問題に当たる時がある。

花粉もアトピーの一種と言われており、たくさんのアトピーが存在する。
つまり、アレルギーという分類に花粉も入るという事である。

近年アトピー患者は増加しており、こどもの時から何かしらかかえているのが
本来であり、近年の医学が発達したおかげで、理由が分かった。

昔は何でも食べなさいというような話しであったが
無理をさせていたのに気付かなかった。知らなかった。
子供が嫌がるのは、食べず嫌いだけは無いという事である。

アトピーをまず知るにはアトピーの方の体験談等を聞くのが一番早い。
食べ物をどうするか、生活をどうするか。
そんな知識を得るのには、便利なアトピーサイトがある。

以下のリンクにあるので見てもよいだろう。

http://setsuyaku.okoshi-yasu.com/point/muryoukaiin.html

③アトピー

上記リンクには赤ちゃん応援サイトも交えているので、
体験談を聞くのも良いだろう。

④あかちゃん対応

こどもがぐずる時にアトピーではというような考えも必要である。
食べ物も感触が悪い等で食べない時もあるが、そういう迷う判断の時に
知っておく事も大事である。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村