Translate

2013年2月19日火曜日

アレジオン10_山田優_エスエス製薬

アレジオン10_エスエス製薬

商品
アレルギー専用鼻炎薬

広告見出し
花粉の症状にきくし、眠くならない

一言コメント

嵐の大野くんがアレグラで広告にも出ていたが、とうとう他の会社も出てきた。
こちらはエスエス製薬で山田優だ。広告では花粉ですという顔をしているので、分かりやすい。

花粉がピークになってきたということだ。

花粉以外に話題なのが、中国から来る大気汚染のPM2.5というのが報道されてるから、外を歩くのは困ったもんだ。

確かに北京では車の排気ガスが多く、ごった返した町並みを表していたのか、雲が常に覆っていて、空気は淀んで悪かった。北京に住む人がマスクを買い求めるのも分かる。噂やデマもあるとは思うが。

大気汚染の事は各市町村ホームページにも掲載されているみたいなので確認してもよいだろう。対応が早い自治体もあり、掲載していた。凄いもんだ。ニュースを見て、問い合わせも多いのだろう。

花粉含めて、マスクは必需品な時代か…。全く困ったもんだ。

布団や洗濯物もはたいてから家の中にとり入れようみたいな事も報道されているし困ったものだ。

空気清浄器もすでに対応しているのもあるから調査が早いものだ。

リンクの最新式空気清浄器もPM2.5に対応していると案内があった。色んな商品があるもんだ。

http://tonakai.ninpou.jp/point/kafuntaiou.html

まあ、何が正しいのか目に見えないと対応が難しい。原子力問題もそうだ。日本が原子力問題に当たった当初、日本の周辺各国は大丈夫かどうか、調査が入った。周辺各国も問い合わせが多かっただろう。日本も迷惑をかけたということだ。
そういう状況を踏まえると、もちつもたれつであるから、一概に非難は出来ない。花粉もどこから来ているのか分からないが、もとをただせば、人間と樹木等のもちつもたれつのバランスが悪いのだろう。人間も迷惑をかけている事があるのだろう。

正しい情報と理解を深める必要がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村