Translate

2013年2月2日土曜日

たらふく食べたいならラーメン屋、マッチョ(並なのにどか盛り)

ラーメン屋、マッチョに行ってみた。

駅ナカ雑誌にラーメン屋、マッチョというのが書いてあった。大阪の近畿大学近くが本店で長瀬にある。日本橋にもあるのを確認。

せっかくなので、日本橋の店に行ってみた。

中は1人席のカウンターのみで12席程だ。子供連れのファミリーでは行きにくい。夜に行ったので仕事帰りのサラリーマン風が多かった。

ラーメン並(650円)を自動販売機券で購入。カウンターで券を渡すとニンニク付けますか?と聞かれたので付けると答える。

野菜の量は?と聞かれたので多めと答える。

カウンターに座ると壁に注文方法が書いてあった。

野菜を少し多めなら、「野菜少しマシ。野菜も魚粉も背油もニンニクも沢山入れるなら「全マシ」と言うのが常連のようだ。もちろん、上記のは無料だ。

水や箸はカウンターの前に置いてありセルフで入れる。

注文して8分程すると野菜がてんこ盛りのラーメンが出てきた。

野菜はモヤシとキャベツ。よくスーパーでモヤシは一袋売っているがその一袋そのまま出てきたような量。そこにキャベツがあるから、日本昔話のご飯のように山形でてんこ盛りだ。

麺は太くてモチモチした食感でちぢれている。弾力あるきし麺のような、付け麺の色に近いような。

スープは醤油ベースで、どでかいチャーシューが乗っているのだが、これがとても旨い。スープが旨いわけだ。

野菜をたらふく食べたからお腹一杯。食べごたえがある。

並で充分。女性は「野菜少しマシ」ぐらいにしないと食べきれない。

ちなみに、全マシマシというのがあり、250円足してチャーシューを加え、ぐるっとチャーシューに囲まれ見た目も豪華なものも頼める。麺を大にして食べれるのはお相撲さんぐらいなのでは?と、思ってしまう。

塩ラーメンも値段変わらず昼間出すようだ。チラシをもらった見本で分かりやすいが全マシの並の量といえる。


 


お腹が空いた一品にいかがであろう。

記事を見て、お腹が空いた人には朗報な情報がある。
マッチョはやってないけど、見た目がすごく似ている宅配ラーメンがある。夜の一杯にいかがであろう。
遠くていけない人にはお薦めだ。夜のラーメンは旨い


色々な有名ラーメンを宅配する事も可能だ。
http://sikakusyutoku.uijin.com/point/ramen.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村