Translate

2013年2月15日金曜日

デリス・レストランウィーク2013_大阪_美味しいアイデア料理が食べれる

デリス・レストランウィーク2013_大阪

商品
入賞作品34作品料理の案内

広告見出し
食の都・大阪グランプリの入賞作品が楽しめる。

一言コメント

2月22日から3月17日まで、食の都・大阪グランプリにて入賞した作品が各店舗で食べれるようである。

「ぐるナイ」の「ゴチになります」のように、テレビで出てきた料理が期間限定で食べれますといった案内に似ていると思ったらいいのだろう。

電車広告では旨そうな料理が掲載されていた

地下鉄にもリーフレットがあるとの事なので、早速ゲット。

和食、洋食、中華等のアジア料理、デザートの4部門で構成されていた。どれも旨そうだ。

個人的な好みは

和食部門

なにわ旬彩GAZEBO北浜ハービスプラザエント店

大阪産(もん)海と大地のパリパリおこげ

洋食部門

ポンテベッキオ 北浜店
かモードディポンテベッキオ

カワハギとうすいえんどう豆のピューレを詰めたじゃがいも生地のインボルティーニ

(第1回部門優勝)

中華等のアジア料理部門

ホテル阪神 中国料理香虎(シャンフウ)

大阪ダック(第3回部門優勝)

デザート部門

Patisserie J.L.Moulin(パティスリージェイ・エル・ムーラン)

LA RENCONTRE AVEC OSAKA

以上がパンフレットを見てて美味しいそうだと思った。書いた分は、朝晩予約なしで当日注文出来る。但し、デザートは1日8個のテイクアウトだから、すぐに無くなるかもしれない。

他に掲載されている中には3日前から予約が必要なものや期間が短いもの、夜だけのものもあったので、ホームページやパンフレットを見た方がいいから要注意だ。ちなみにドリンク付きサービスもある店もあるからホームページから印刷か、パンフレットがあった方がいい。

ちなみにデリスとはフランスのリヨン市が呼び掛けたグルメシティネットワークで世界の18都市が参加し、日本では大阪だけが参加してる。2008年から始まり、過去三年、参加した応募総数は652作品。この内の34作品がタイアップとして企画されたとのことだ。是非食べてみたいものだ

値段は張るが、金土日の夜のディナーコースで6300円で3日以上前の予約が必要な

みのお山荘 風の杜 レストラン山帰来

甘鯛とホタテのガレットなんて食べてみたいものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村