Translate

2013年2月20日水曜日

エージーノースクール_ 第一三共ヘルスケア_ハナタレディーじゃ仕事に集中出来ない。

エージーノース クール_
第一三共ヘルスケア

商品
アレルギー専用鼻炎薬

広告見出し
NOW止めたい。ハナタレディーじゃ仕事に集中出来ない。

一言コメント

女性が鼻のしたに人差し指をあてがい、くしゃみを止めたいという顔をしている。花粉に向けて、広告もヒートアップ。

これで、花粉関連の広告は3つ目だ。

アレグラの大野くん
アレジオ10の山田優
エージノースの女性。有名人ではないような…。確認必要。

出演しているインパクトはやはり、アレグラの大野くんが上手のようだ。YouTubeでもアレグラのコマーシャルが流れ、ドラマ仕立ての短編になっているから、本格的だ。広告掲載も早かった。

エージノースのハナタレディーじゃ仕事が出来ないのキャッチコピーの見出しは個人的には好きだけど(^o^)。ハナタレディーってダジャレだな。なんか考えたような意図が伝わる。

しかし、よく考えると薬の命名をするのも大変だ。他社製品にかぶらず、それなりに分かりやすくインパクトがないといけない。大変だ〜(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村