Translate

2013年5月28日火曜日

地下鉄の電車広告のブログを始めてから6ヶ月が経過しての振り返り

地下鉄の電車広告のブログを始めてから6ヶ月が経過しての振り返り。

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。
外国の方々もありがとうございます(^O^)。

早いもので始めてから6ヶ月。

最近、面白いと思ったことはブログの回りにあるサイトやサービスである。

ブログは自分のサイトにわざわざアクセスしなくても、書ける事を知った。

それはメールである。

ブログの専用メール宛てに記事を送信すれば更新してくれる。

凄いものだ〜(^O^)

地下鉄の駅では携帯の電波が入っても走行中の区間(地下)は入らない。ブチブチ途切れるわけだ。長いトンネルも同様である。これはストレス。

記事があっても更新出来ない場合に便利なわけだ。

さらにそのブログからtwitterやfacebookやmixyへと記事内容を送り、はてわブログのランキングサイトまで記事を更新する。

先駆者は色々な事を開発するものだ。

回り回れば世界の人も見るわけだし、小さな世界が実は1番大きいということだ。

その上、記事は検索サイトにも表示される。

この6ヶ月で記事は沢山書いたが、載っていると嬉しくなるものだ。

もう、10年も前だがその時にブログを書いた。その時は何も書く事がなくて、2回程で記事は終わり、今ではログインパスワードも忘れた物がある。

しかし、検索するとヒットする。不思議なものだ〜(^O^)。まるで、アルバムである。

ブログの回りを補うツールは進化し、そして足跡を残す。

誰に見られる事もなくても、自分の思い出としては残る。

書く事の楽しさも提供してくれているようだ。(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村