Translate

2014年10月27日月曜日

心に響く一言_ゆるコミ_NTT西日本

心に響く一言_ゆるコミ_NTT西日本

商品
家族間通信

地下鉄広告見出し
大丈夫、一人やけど、全然さみしないよ。

一言コメント

離れて暮らす家族をネットで見守る、つなぐアプリの広告である。

年老いた親と離れて暮らす人にとっては見出しの言葉は胸にくる言葉である。

だいたいにして、若者は大学や就職にしても都会に行かないと行けない。

生活するには不便な所は多い。高校生から寮生活といった地域も少なくない。
高齢化社会にとっては宿命である。

その現状にあったシステムやサービスが出てくるのは当たり前なのだが、広告の出しかた一つで印象も変わるものだ。

見出しの言葉通り、近所や地域の人と仲良く楽しんだ生活をしているなら安心だが、実際に交流を見てないとほんとかな?無理してないかな?とも思える。

そこが胸をうつ所だ。

広告には言葉が後3つある。

仕事忙しいんやろ?無理に帰ってこんでええからね

こっちは元気でやってるから心配いらんよ

ワシのことはええからお前はそっちで頑張り

気遣いと意地をはるのは一見すると分からない所がある。

この広告のアプリはグーグルアプリであるがまだまだ出てきそうなアプリといえよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村