Translate

2014年10月4日土曜日

黒田官兵衛フェスタで、かんべえくん、てるひめちゃん、ご当地戦国アイドルKRD8に出会う。

黒田官兵衛フェスタで、かんべえくん、てるひめちゃん、ご当地戦国アイドルKRD8に出会う。




先日、NHKの大河ドラマの黒田官兵衛のフェスタがあったので行って見た。

なかなかの盛況で物産も賑わっていた

ゆるきゃらになった黒田官兵衛のかんべえくん(兵庫県加古川市)やくろかんくん(大分県)、黒田官兵衛の妻のてるひめちゃん(兵庫県加古川市)にも出会った。




かんべえくんにはかんべえくん体操なるダンスがあり、3分40秒と長いが何回か聞くとくせになる曲で面白い。何故なら体操なのに哀愁があるからである。

是非、1度聞いて欲しい曲である。



以下のホームページからyoutubeのリンクで見れます。

http://yurukyara.ikidane.com/point/kanbekun.html



ゆるきゃらさん全員と姫路のお城の女王という観光大使(かわいい)も一緒に踊っていた。
かわいい。

















フェスタにはご当地戦国アイドルのKRD8が出ていた。
ご当地アイドルの中でも大河ドラマに連動して勢いを感じた。

ダンスや歌、トークもしっかりしていて、熱烈なファンもいた。

ご当地アイドルというのもおじさん達には癒されるんだろう。

違う世界に踏み入れるのも面白い。

以下のリンクから見れます。
http://youtu.be/YMD7htKYMpA

http://youtu.be/fpWpketGzgA

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村