Translate

2014年10月30日木曜日

大阪市なにわ区まつりに行って今宮高校のダンスや地球戦士ゼロスの凄さを見た。

大阪市なにわ区まつりに行って今宮高校高校のダンスや地球戦士ゼロスの凄さを見た。


先日、大阪市のなにわ区まつりに行って見た。100周年という事でかなり力を入れていたようだ。各区でまつりが行われており、大阪城で行われている大阪の陣400年天下一祭の冬の陣ともスタンプラリーでコラボしている。

まず、受付に行くとナデシコの花を頂いた。(→せっかくなので鉢に入れて観賞してます。結構きれいに咲きました。)



中はイベント広場と各団体ブースに分かれていた。

ブースには地震体験の出来る車もあり、震度7を体験。揺れ過ぎて立てないし遊園地の乗り物並でたまに怖さも感じた。

ブースでは行列があったので並ぶと200名限定で抽選会付きの税金クイズがあった。

SLのオモチャやスティッチのエコバック等、なかなかいい景品が貰えた。






歩いているとゆるきゃらの奈良県吉野黒滝村のくろたんにも会えた。暑いのにPRお疲れ様です。(^O^)

くろたんシールも頂いた。



各ブースでは他にも宣伝なのか、うちわや、シールや景品を貰えた。どでかいリュックもパンパンである。

大人だけでなく、子供達にはこどもみこしやミニゲーム、SL、自転車免許証の作成やキリンのお腹の中がトランポリンでふわふわしたり等、楽しいそうな賑わいを見せていた。

一方、イベント広場では各学校の合奏や演舞、地球戦士ゼロスが出ていた。

地球戦士ゼロスの時はイベント広場に人だかりが出来て、ブースの方は涼しさを感じた。

ゼロスは子供達に大人気なんだなと感じた。ご当地ヒーローも凄い。







だがイベント広場であっとうされたのはダンスではないだろうか。世界大会でも優勝したという高校生のダンスは華麗で魅力的であった。









ムービー用カメラを忘れたのが悔やまれる。(>_<)

イベントの最後には大抽選会があり、受付でもらった抽選券で商品を貰える可能性があるものだ。

抽選番号は6000番台まで発表されたのでなかなかの集客と言えよう。

残念ながら外れたが松竹座の観賞券や自転車を貰えたりとなかなか商品も充実していた。

なにわ区まつり。近所のまつりの規模とは断然違い、とても楽しかった。来年も高校生のダンスをやるなら行って見たいものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村