Translate

2014年9月16日火曜日

うどん日本一決定戦_U-1GRANDPRIX2014_9月19日〜23日_大阪万博記念公園_昨年王者はひもかわうどん

うどん日本一決定戦_U-1GRANDPRIX2014_9月19日〜23日_大阪万博記念公園

商品
イベント開催

地下鉄広告見出し
U-1GRANDPRIX2014

一言コメント

うどんの日本一決定戦を決める大会が大阪万博で行われる。

コロッケや唐揚げは聞いた事があったが、うどんもあるんですね。

結構、広告に釘付けな人がいてました。

昨年の第1位は群馬県の「花山うどん」さん出展の「ひもかわうどん」だったようです。確かにうまそうだ。

牛丼の上に乗っている肉のようなのがうどんの上に乗り、半熟卵と刻み海苔、かまぼこと見た目はシンプル。驚くのは麺の太さだ。

名古屋のきしめんが有名だがさらに太くワンタンを繋げたように太い。

面白いうどんである。だしが効いててうまそうだ。


来場者にはハワイ旅行が当たるという企画があるが、気になるのは綱引き大会と腕相撲大会である。

綱引き大会だけでもなかなか大掛かりだが、さらにあまり見ない腕相撲大会。

プロレスの協賛公演もあるから間違いなく、マッチョがいっぱいだろう。

普通の人で敵わないような気がするから見てみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村