Translate

2014年9月22日月曜日

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル3RD_2014年9月27日28日_痛車グランプリとは?

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル3RD_2014年9月27日28日_痛車グランプリとは?

商品
イベント

地下鉄広告見出し
前代未聞のローカルヒーロー大集結、海洋堂50年の歴史の特別展示、コスプレ、アニソン、痛車…ポップなイベント満載


一言コメント

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル3RDというイベントが神戸の新長田で行われる。

鉄人28号が立っている広場としても有名である。


サブタイトルがまち中まるごと「ぽぷかる天国」というネーミングだが、ネーミングからもなかなか濃いイベントだと察した人も多いだろう。

どんなイベントがあるかピックアップしてみた

神谷明のヒーローおたけび実戦教室→外国人にはたまらないんだろうな(^^)

オリジナル脱出ゲーム
「コードネーム〜KAGE〜最新鋭人体改造システムを破壊せよ」→最近人気の脱出ゲーム。ローカルヒーローとコラボな感じです。

痛車グランプリ→皆さん知ってましたか?痛車って

痛車とは車のボディにアニメ画いっぱい塗装した車の事です。例えば、けいおんとかのアニメ等がメジャーですがそういうのが描かれでます。グランプリを行いデザインで勝負するようです。






いまもえストリートやアイドルステージ→いまもえですから、最新のもえストリートなのかと

コウベカレーサミット→神戸のカレーも集まるんですね。1プレート500円で食べれるようです。

前代未聞のローカルヒーロー大集結→29人のローカルヒーローが出ます。地球戦士ゼロスもいてました。





海洋堂50年の歴史の特別展示→フィギュアや食玩で有名ですが50年も前からやってたんですね(^^)

今、上げたイベントでもなかなか濃い時間を味わえると思います。

こういう世界に入ると自分の常識は他人の非常識だと良く分かる。

それは、それぞれに生き甲斐や使命感のような熱さを感じるからだろう。

自分の殻(常識)を破り、他人を認める(他人の生き方を認める)という事も大事なんだと痛感する。

外国人にとってもそこが魅力で日本に来るんだろう。
自分をリセットするイベントに参加してみてはいかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村