Translate

2014年1月6日月曜日

加圧、1分でごはんとは?圧力鍋_フィスラー

加圧、1分でごはんとは?圧力鍋_フィスラー

商品
圧力鍋

地下鉄広告見出し
加圧、1分でごはんができる

一言コメント

プレミアム圧力鍋なら1分でごはんができるとある。面白い広告である。

→調べてみた

まず、フィスラー製の圧力鍋は圧力鍋部門では圧倒的に強い。

電化製品にも部門別のランキングがあるが圧力鍋部門では1位である。

取り分け高級品の分類で価格は1万5千円前後である。
ただ性能によって値段が異なり、最上位のプレミアムの場合の値段である。

ロイヤルやそれ以下では半額以下に下がってくるようだ。

では何が違うのか?

ここで題目のご飯が1分という話しに戻るのだが、プレミアムには超高圧機能があり、1分で出来る。

ロイヤルでは3分ぐらいであるとの事だ。

つまり、時間の差である。
早いにこした事はないが、1分で出来るとは驚きである。(^O^)

只、秒加減で変化する為、細かな設定や確認は必須であるようだ。説明書の確認やフィスラーの料理サイトは見た方がいい。

もちろん、時間にこだわらなければ安い無名メーカーでもいいという話しもある。時間をかければ出来は同じである。

しかし、プレビューを見ていても高い評価なのは品質のようだ。

15年保証という長い期間を提示している。長く使うなら良いものをという発想と実にマッチしている。また、洗いやすいようだ。確かに洗うのが手間では何度も使いたくなるもんだ。

しかし、圧力鍋という料理部門としてはそんなに料理として頻繁に使わない。

圧力という用語がイメージ的にも難易度を上げ敷居を高くしている感がある。鍋の値段もあるだろう。

そういう中で広告の「1分でご飯が炊ける。」そんな響きに日本人は弱いのではないだろうか。

日本語ではなく何か別のネーミング名の商品にでもなればブームにもなりそうなそんな調理器具である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村