Translate

2013年12月2日月曜日

祝1年\(^O^)/_地下鉄の電車広告のブログ_1年の広告で多いのは何か?

タイトル

祝1年\(^O^)/_1年の広告で多いのは何か?

内容

地下鉄の電車広告のブログを始めてから1年。

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。(^O^)

外国の方々もアクセスありがとうございます(^O^)。

おかげさまで1年も続けれてます。

嬉しい〜(^O^)♪

この1年でピックアップした広告数は約100。

広告の種類で多いのは飲料がダントツに多く、ついで、住宅やローン、そして、英会話や学校、雑誌案内です。

飲料の中でもお酒が多く、ビール、日本酒、チューハイ、ハイボールと各社が争っているのがよく分かります。

ターゲット層はダントツでサラリーマンを意識したものが多くついでウーマン、学生向けといった感じでしょうか。

期間限定の広告もあり春は花粉、冬は肌荒れ対策商品の広告で電車が一杯になる楽しさもありました。四季を感じれますね(^O^)

検索ヒット数でいえば、yahooクイズの話が脅威の1日1000件を越えた事に驚き。その後はすぐに数件になりましたが、アニメ関連は強く皆さん感心があるんだな〜と思いました。

逆に地下鉄や電車のコアな話しを書いたら数件もいきませんでした。ちょっとマニアックなんでしょうね。(^O^)。個人的には地下鉄の巨大モグラの話しは好きなんですが…(^O^)

最初は見慣れなかった広告も身近になりました。単純なピックアップから少し調べたやり方に変えて、1〜2週に1度くらいの頻度で更新してます。

今後ともごひいきに宜しくお願いいたします。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村