Translate

2013年12月10日火曜日

フェイタス_フェルビナクとは?_Hisamitsu

フェイタス_フェルビナクとは?_Hisamitsu

商品
フェイタス

地下鉄広告見出し
フェイタス5.0登場


一言コメント

フェイタスと聞いただけではピンと来ないかもしれないが、筋肉がこりかたまった時に用いる、肌に貼るシップである。

SMAPの香取慎吾が貼っているのだが、表情が固い感じだから肩が凝っているんだろうな〜と思わせてくれる。

ちなみに今回、気になった用語はフェルビナクを5%配合である。

フェルビナクってなにか気になったので調べてみた。

→フェルビナクとは痛みの神経が発する酵素の増加を阻害する動きをする。シクロオキシゲナーゼに酵素の増加を行わないように働きかけるようだ。

うーんややこしい。

鎮痛的な効能の分類なようだ。シップひとつでも違うもんなんだな〜(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村