Translate

2013年9月20日金曜日

グローアップ_大阪市営地下鉄広告おまかせください

グローアップ_大阪市営地下鉄広告おまかせください

商品
地下鉄広告の掲載

地下鉄広告見出し
地下鉄広告ならおまかせください

一言コメント

地下鉄広告を出そうと思っても値段がよく分からない。値段もいか程なのか。

すると、上記のような広告があったのでホームページを見てみると、駅単位のポスター広告価格の値段も書いてありました。

電車の中は1週間で100万かかるケースもあり(走行する電車の数も多い)、何気なく見ていた広告に驚き。(*_*)

大阪グランフロントも出来た梅田も300〜400万かかるケースがある。

広告代金って高いんだな〜と実感。値段を考えると、段々、サイズが小さくなるのは致し方ないのか(-.-)

電車の外と中でも違うし、電車が駅に着く事に店の宣伝が電車内放送として流れる。こちらにも値段がある。

さらに面白いのは駅事に構内マップがあり掲載する駅と配置場所により値段も随分変わる。

デジタルより安く、1ヶ月でポスター掲載が8万ぐらいの所もあり、駅近の診療所等をよくみかける。

近所の皆さんもこれだけ投資しているんだな〜と改めて実感。

これぐらいなら個人でも出せるだろうが…。1年ずっと貼っているぞ…今さらながら思うと12倍すれば96万。年間100万近く出していると思うすごいもんだ〜と感心。

そう考えると、せっかく広告を出した企業を取り上げるブログも意義はあるのかもしれないな〜と思う今日この頃。(^O^)

大阪市営地下鉄に限らず、各電鉄会社事の各駅に値段がある。そう思うと最寄り駅の広告値段を調べるのも面白い。

地元の企業を応援して上げて下さい(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村