Translate

2013年6月9日日曜日

ぐっすり寝る為の習慣と誤解

ぐっすり寝る為の習慣と誤解

最近、寝る際の行動で間違っていた事があると最近知った。

誤解1

寝る前のストレッチは×
→疲れても興奮すると寝れなくなる。3時間以上前なら○

誤解2

真っ暗にするは×
→太古の昔から人間は星空の下で寝ていた。真っ暗は人口的で不自然である。また、不安にさせる。ホテルのフットライトのオレンジ色が○

誤解3

クーラーは体に悪いは×
→24〜26度が人間の快適な温度。汗もかかず寒くもない。快適温度は必要である。26度で付けるのは○

誤解4

眠れないからお酒を飲んで酔って寝るは×
→脳波からでは熟睡していない。1杯程度が妥当。

誤解5

癒しの音楽をとりあえずかけて寝るは×
→毎日の習慣が大事で突然寝たい時に行うのは効果がない。

誤解6

風呂につからないといけないは×
→体の表面に温度を感じるだけで良い。シャワーで十分○

誤解7

意外土日に昼間まで寝る
→寝溜めは出来ない。毎日の習慣が大事で、同じ時間に起床して同じ時間に寝るのが○

な誤解もあり、驚いた。(^O^)。お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村