Translate

2013年10月4日金曜日

いいおはなし_110話_大阪市営地下鉄

いいおはなし_110話_大阪市営地下鉄

商品
大阪市営地下鉄110周年記念

地下鉄広告見出し
地下鉄110周記念

一言コメント

今日の電車はひと味違った。大阪市営地下鉄が開業して110周年。

待っていた車両が当時、デザインされた5000型の復刻版でペイントされていた。レトロ感たっぷりである。

中に入ると開業された当時の風景や出来事を書いた年表が貼ってある。

そして、いいおはなし_110話と書かれた過去の電車を通した思い出が掲載されていた。


いつもの車両(地下鉄)

あの日の出来事(市バス)

と題した内容で〜部長賞といった具合で作品が紹介されており、思わず読んでしまった。

周りを見てると、掲載文に近付き読む人がけっこういるではないか。

なかなかいい思い出話である。(^O^)

110周年記念おめでとう〜と言いたくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村